FC2ブログ

『 ダイエットの理由 』

最近、筋トレを初めて意外と反響が大きいことに驚いています。
意外とみんな見てくれているんだなぁと嬉しくなりました。

そして、よく聞かれる質問に「なんで痩せようと思ったんです?」って言われますが、簡単なことです。

『 そのほうがかっこいいから(^^♪ 』

単なる自分の価値観で自己満足ですが、別に他人に迷惑かけるわけでもないし気にせずやってます。でも思った以上に羨ましがられます(^^)

で、上の質問に対して親しい友人には冗談で

「今年の夏は海で若い子をナンパしようと思って肉体改造してるねん」

て答えると、なぜかみんな腑に落ちたように納得されます。

やっぱり僕ってそうゆうイメージで見られてたんですね(T_T)

スポンサーサイト

『 ダイエット 3か月経過 』

ダイエットを始めてから3か月経過しました(^^)/

先月から現在にかけての数値の変化は

体重 70.1kg → 67.4kg (-2.7kg)

体脂肪率 19.1% → 17.6% (-1.5%)

そして3か月経過後の写真がコレ ↓

DSC_3192 (471x640)DSC_3193 (468x640)
DSC_3194 (465x640)DSC_3195 (466x640)

体は少し締まってきた感じがします(^^)/
ちょっと腹筋にスジが見えてきました(結構嬉しい(^^♪)
もう一頑張りですね~

この1か月間は途中で体重の減少が止まり停滞期に入った期間があったので、精神的にも辛かったです(T_T)

そういえば先日、テレビでダウンタウンの松ちゃん(エル・チキンライス)の肉体をみて、かなり衝撃を受けました。
51歳であの体はすごい!!

でも、逆に中年になっても鍛えればあそこまでムキムキになれるんやと勇気と希望をもらいました(^^)
今まで怠惰な生活をしてきた分を取り返さんといけませんね~、がんばろっと。

来月も経過をアップします!!


HOKUTO式ダイエットメソッドに興味のある方はコチラまで(この記事をシェアしていただけると嬉しいです)

   ↓    ↓     ↓

HOKUT0カイロプラクティック
ホクト鍼灸治療院
広島市東区戸坂大上四丁目15-26
ご予約:082-229-3780
http://www.hokuto-sc.com/


『 85歳の患者様 』

DSC_3188.jpgDSC_3190.jpg

患者様からお土産で横浜「聘珍樓」の月餅をいただきました(^^)

この患者様は当院が広島で開業した当初の頃から来てくださっている最も長い患者様で、初めて来院された時は膝が悪く、歩くのも困難な状態の方でしたが、まじめに来院してくださったおかげで膝痛は改善し、現在も健康維持のため定期的に通ってくださっています。

そして、このたび趣味のコーラスの発表会が横浜で開催されるとのことで、元気に行ってこられました(^^)/

帰ってきて翌朝一番に来院され「先生のおかげでどっこも痛みもなく楽しんでこれました~、感謝です」とありがたいお言葉とお土産をいただきました。
でも治療家にとって一番うれしいのは患者様の笑顔ですね(^^♪

こちらこそ、元気をいただきました。感謝ですm(__)m


HOKUTOカイロプラクティック
ホクト鍼灸治療院
広島市東区戸坂大上四丁目15-26
ご予約:082-229-3780
http://www.hokuto-sc.com/







『 出雲大社詣 』



続きを読む »

桜満開

4月になり桜も満開ですね。
でも、明日からあいにくの雨模様で入学式まで持ちそうにないですね(*_*)


さて、4月の営業日ですが通常通り営業いたしておりますので
休みは以下の通りとなります。

 5日(日)
12日(日)
19日(日)
26日(日)
29日(水)昭和の日

が休みになります。

宜しくお願いいたします。

HOKUTOカイロプラクティック
ホクト鍼灸治療院
広島市東区戸坂大上四丁目15-26
ご予約:082-229-3780
http://www.hokuto-sc.com/