FC2ブログ

『 2月営業日のお知らせ 』

インフルエンザが猛威を振るっていますがご家族は大丈夫でしょうか?

予防接種をしていてもかかる人は毎年のようになるようです。
知り合いは2度接種したのにかかったと言ってました(>_<)

でも予防接種をしていると軽症で済むから打つべきだと医療機関では言われているようですね。

果たしてそうなのでしょうか?
それを証明するデータなんてないので真実は分かりませんが、我が家では3年前から予防接種は止めました。

だって、インフルエンザワクチンって名前なのに全然効果が実感できないし、これだけ科学が進歩しているのに型が当たった年がないですからね。

そして実は先日、ウチの娘が久しぶりにインフルエンザにかかってしまいました"(-""-)"
予防接種をしていた頃は高熱でうなされてましたが、今回は熱は37度から38度ぐらいまでしか上がらず、予防接種をしていた頃よりも軽症で学校にいけない間もピンピンしていて暇を持て遊んでました(笑)
そして、予防接種をしていないにもかかわらず家族がうつることもありませんでした。

予防接種の効果って・・・?

今は良い薬や検査薬が開発されているので、なんかおかしいなと思った時点ですぐに病院に行けば問題ないと思います。

それよりもしっかりとした栄養と睡眠をとって免疫力を落とさないほうが重要ですね!!


さて、2月の営業日ですが今月は通常通りの営業となります。

 5日(日)
11日(土)建国記念の日
12日(日)
19日(日)
26日(日)

が休みになります。

宜しくお願いいたします。

HOKUTOカイロプラクティック
ホクト鍼灸治療院
広島市東区戸坂大上四丁目15-26
ご予約:082-229-3780
http://www.hokuto-sc.com/
スポンサーサイト