FC2ブログ

三代目

本日、予約なしで突然来られたおばあちゃん。
いつも行っていた接骨院が休みで、腰が痛いので困っていたところタクシーの運転手さんの勧めで来院されたとのこと。

少しお待ちいただいて問診、年齢を聞くと90歳。でも、耳も遠くなく、頭もしっかりされている。
来月には5人目のひ孫が生まれると嬉しそうに話されていました。

広島の市場で青果店を始められて、今は3代目のお孫さんが継いでいるらしい。

僕も京都の漬物屋の3代目の長男として生まれ、跡を継がずにカイロプラクターになったので、ほぼ同い年の実家のおばあちゃんを思い出してしまいました。

跡継がないって言ったのに広島でカイロプラクターになること、一番応援してくれたからなぁ。

ばあちゃん、元気にしてるかな~。

たぶん、元気やろう・・・、耳遠いけど、頑固で妖怪並みの生命力ありそうやから(^◇^)

このおばあちゃんも帰りには腰が楽になったと喜んで帰られました。

もちろん、次からは予約してから来てくださいねと伝えておきました(^.^)

HOKUTカイロプラクティック
ホクト鍼灸治療院
広島市東区戸坂大上四丁目15-26
ご予約:082-229-3780
http://www.hokuto-sc.com/
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひさひさに・・w

いくぼ先生、いつも気にかけていただいて有難うございます。

子供の受験や家を引っ越す計画などでバタバタしており、すっかりブログの更新を怠っていました((+_+))

少しで参考になるような記事がアップできるよう頑張ります。

僕もまだまだ勉強不足で悩みながらの日々ですがお互い頑張っていきましょう(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL