FC2ブログ

大型連休

久しぶりの4連休。ほんとにフリーの4連休なんて15年前の大手企業のサラリーマン時代以来かもしれません。

あの頃は当たり前だと思っていた大型連休も、その後中小企業、零細企業、自営業と渡り歩いていくと、休みを取れる有難さが身にしみてわかってきます。週休2日なんてとれないのは当たり前。そして2連休なんか取れた日には休んでいていいのだろうかと訳のわからん罪悪感に襲われるようになります。

そして今回の4連休。すごい不安と罪悪感に襲われましたが、次はいつ取れるか分からないので完全オフにしました。

広島ではフラワーフェスティバルや菓子博覧会など催し物がありますが、せっかく取れた休みなので人混みを避け、疲れを癒すため広島の大久野島でウサギとたわむれ、温泉に入って、海の幸バイキングを食べてと久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました。

DSC_0082.jpg DSC_0083.jpg DSC_0085.jpg
DSC_0080.jpg DSC_0079.jpg


ちなみにこの島、戦争中の毒ガス兵器工場があったところで、戦時中は地図から消されたほどの軍事機密の場所で今はウサギ島。そして京都生まれの僕にとっては小学校の修学旅行で来た懐かしの地。何の因果か今は広島に移り住み25年ぶりの上陸となりました!あの頃はもっと大きな島やった印象があったんですが・・・。


HOKUTカイロプラクティック
ホクト鍼灸治療院
広島市東区戸坂大上四丁目15-26
ご予約:082-229-3780
http://www.hokuto-sc.com/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

HOKUTO

Author:HOKUTO

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ